略して「筆徒(びっつれ)」 Big River

May 2013


文中 意味のわからない言葉がありましたらこちらをどうぞ
→ びっくり語録

それでも判らない人は 軽く読み流して下さい



お知らせ

新メニューが仲間入りしました



「スッキリ果実のお酒」¥500
レモン
グレープフルーツ
巨峰
ライチ
白桃


スパークリング清酒Mio¥1000

コロナビール¥700

アセロラ焼酎¥500

モヒート¥700

Calina(ゼリー状酒)¥700






                                 




 2013年5月1日(水曜日) 3024日目 


あれれ いつの間にか 5月やねぇ

それにしては 寒いなぁ

寒い 寒い 気温も寒い 財布も寒い 客数も寒い ギャグも寒い

お坊さんの作業着は作務衣

なんのこっちゃぁぁ~



またまた 新企画 登場

「ギター祭」

数人のギタリストによる バトルロイヤル

どのギタリストが生き残れるか?

鯖威張る

実は 当店馴染みのギタリストが集まって
いろいろな組み合わせでデュオをやろうという趣旨ですわ

8月から 月1~2回のペースでやります

「ギター祭 ブルース編」もやる予定です

よろちくびっくりばぁ~



今宵は ギタ-デュオとボーカルの 三角関係ライブ

愛のトライアングル・・・・・・・・チィィィィン

ひとりのギタリストは 車なのでお茶だけ

もうひとりのギタリストは 電車なので ネプカム 電気ブラン の地獄編

初登場 某vo美女も 打ち上げでは 呑む呑む

さらに 某vo美女も 乱入 牛乳 メロン乳 ピーチ乳

なんのこっちゃぁぁ~

そう言えば 初登場某vo美女は
「メロン乳」 から 「メロンのようなオッパイ」 を連想したそうな

違うがなぁ・・・・・・・「メロン乳」とは メロンオーレのことやがなぁ

そんなこんなあんなどんなで

泥酔会話は 言語不明 意味不明 行方不明



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

またまた 初登場vo美女です

お相手は 100回以上登場 終電車男 です




 2013年5月2日(木曜日) 3025日目 


いやはや 凄いユニット名がつきました

「行かず後家殺しぃぃず (Virgin Widow Killers)」

仲を取り持つ 某店主は 親自虐爺(オヤジギャグじじい)



某vo美女さんとは 初対面のファーストキスじゃなくて ファーストコンタクトレンズなのに
いきなり 凄いユニット名を付けてしまった 小泉の野口の僕

いまさら 謝っても遅いが・・・・・・・ゴメンチャイ



初登場vo美女さんとは 如何に?

まず 存在感が 凄い

次に オーラが 凄い

更に カリスマ性が 凄い

その上 とにかく 凄い



さてさて そのボーカルは 如何に?

一言で言うと
Dinah Washington と Carmen McRae を足して引いて2で割って2倍したような実力派

ダイナミックでパワフルだが 声のコントロールが絶妙に上手い

この人の良さは CDや録音では 実態が伝わらないですなぁ

生で聴くのが 一番ですわ

しかも マイクを要しない 至近距離でね

そんなこんなあんなどんなで

某店主は 至近距離も至近距離 30cmの距離で聴きました



一方 我等の某g男さんは 如何に タコに?

終電で帰る予定が 夜明けのスキャット

仕上げの拉麺に行って タクシーでご帰還

某店主と 東中野駅前Big River は
某終電車男さんの奥さんに 恨まれているでしょうなぁ

「また Big River? 生きて帰って来てね」 てな具合にね

でもね 奥さん

ジャズを語りつつ呑む酒は止まらないのですわ

「俺のギターは最高だね」

「俺の録音は最高やなぁ」

矢でも鉄砲でも持ってこい・・・・・・一目散に逃げるから



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日は Private Event です

一般のお客さんには 申し訳ありませんが ナイチョのライブです



某g男さんは 大事にしている ジミヘンの本を忘れて帰りました

目出度し 芽出たし 愛でたし




 2013年5月3日(金曜日) 3026日目 


ついにベールを脱いだ Secret Live

夕陽が沈んでいくのを見ながら ジャズを聴こうという贅沢なライブ

名付けて 「Sunset Jazz at Big River 2」

その内容は・・・・・・・・・・????

ナイチョ

でも写真だけ→こちらからどうぞ


参加して下さいました ミュージシャン そして びっくり隊達

ありがとうございました

次回もよろちくびっくりばぁ~



明日はです

白目ぇぇぇぇず です




 2013年5月4日(土曜日) 3027日目 


白目ぇぇぇぇず

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

なんのこっちゃぁぁ~



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

2013/5/5 sun ¥2000
15:00 ハーモニカ教室 初心者クラス
16:00 ハーモニカ教室 一般クラス

19:00 カズテットライブ
Kazu Minagawa皆川和義harp
Beppi Higashi東別府拓真g
Kohei Ebata江畑コーヘーg
Gai-annじゃいあんb
Ryosuke Minemura峯村亮佑ds
Mika Otsuka大塚美香vo

です




 2013年5月5日(日曜日) 3028日目 


まず お詫びと訂正

本日のライブに 某じゃいあんb がクレジットされてましたが
某店主得意の 勘違いで 今宵はベースレスでした

ケツレイしました



昼間はハーモニカ教室

回を重ねる事に その授業内容は 濃くなり レベルが上がっております



某店主等 生徒の実力は 停滞状態

それでも 毎回 休まずに受講する生徒達

そんなこんなあんなどんなで

楽しんだ者勝ち と吹きまくる 生徒達

そんなこんなあんなどんなで

先生より態度がでかい生徒達



夜は例によって カズテットライブ

当然 生徒達も 己の実力を無視して 参加してしまう 大胆さ

カズテットのメンバーは もちろん プロミュージシャンばかり

それが ど素人ハーモニカ部隊の 伴奏をさせられて 可哀想ですが

楽しんだ者勝ち と吹きまくる 生徒達

ベースのじゃいあん は 本日 居ませんでしたが

アニメのじゃいあんワンマンショー状態の ハーモニカ部隊

♪俺はじゃいあん・・・・・・・♪



某皆川和義に 「お前の演奏はまだまだや・・・・・・」と
いつも 批判している某店主が 生徒ですわ

こんな教えにくい生徒は居ませんなぁ

人の批判をするけど 自分のハーモニカは 教えても教えても 幼稚園レベル

それでも 皆川先生は 懇切丁寧に教えてくれるのであります

ありがとうございます

感謝 感謝 うんこ うんこ

これからも よろちくびっくりばぁ~



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

すっかり 当店の名物と化した 引っ張りだこの人気デュオ

実は ふたりは 病み上がりのバルタン星人です





 2013年5月6日(月曜日) 3029日目 


例によって まず お詫びと訂正

5月8日(水)の渡辺洋輔flライブにて
お客さんがミュージシャンに支払うチャージが ¥1000
となっておりましたが ¥1500 の間違いです

ケツレイしました



病み上がりのバルタン星人

それは 某b男が いつも 病み上がりのように おとなしく
某g男が バルタン星人のような 宇宙の音で演奏するからです

なななんと この 病み上がり星人は もう十年以上も 一緒にやってるそうです

いわゆるひとつの ツーカー というやつやね

いわゆるふとつの 一心同体 とういうやつやね

いわゆるみっつの 気心の知れた というやつやね



そんなこんなあんなどんなで

今宵の おつまみだらけの 写真は→こちらからどうぞ



明日はです

なななんと ソロベース です

楽しみですなぁ




 2013年5月7日(火曜日) 3030日目 


3030日目

なんだか 綺麗な数字ですなぁ



ベースソロ

某b男も某店主も レコーディングのつもりで 挑みました

近所のカラオケ音が 心配でしたが 珍しく 静かです

平日にカラオケが静かなことは まずありえないのに ラッキー

きっと 近所のカラオケスナックも ゴールデンウィーク明けで 暇なのでしょうなぁ



本番前に マイクがスタンドから スルリと落ちてしまいました

それを某b男が拾って 元に戻す時に なななんと スイッチをOFFにしてしまいました

しかも それは ベースの真ん前のメイン録音マイク

こんな失敗がないように スイッチのないマイクが多いのですが

某店主の所持マイクのうち 気に入っている物には たまたまスイッチがついてました



そんなこんなあんなどんなで

配線や位置を苦労して セットしたのに

スイッチの入っていないマイクは タダの松茸もどき タダの金属こけし

それに向かって 汗だくになって一生懸命演奏した 某b男

はははぁぁ~

でも ラインや他のマイクも配備しているので
それなりの録音は録れていました



録音は さておき ベースソロは 素晴らしいものでした

汗びっしょりで 3ステージ 弾きまくって
言わば 某b男の ベーシスト人生の集大生ですなぁ

また 8月にもやります



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

初登場バイオリン奏者と 初登場ドラマーと
病み上がりバルタン星人のひとりと フルートポンチのひとり
です




 2013年5月8日(水曜日) 3031日目 


黄金週間 あなたは 如何にタコに 過ごしましたか?

帰省や旅行 しましたか?

某店主は 例によって 普段と何ら変わりない日々でしたなぁ

毎日 Big River で仕事し ジャズのライブを聴いてましたわ

それが 某店主の人生やねん



昼間 某トリオのリハーサルですわ



その会話が ピーチクパーチク 雀の子

何故か 関西弁が強い

某店主の存在は 全く無視して またまた 当店名物 女子会状態

でも 演奏は 楽しい内容でした

本番が楽しみですなぁ



今宵のユニット名は 蓋を開けるまで未定でした

蓋を開けてみて 思いついた その名は 「妖怪おばけぇぇぇず」

なぜか 妖怪やお化けの気配というか 話題ばかりだったからです

そもそも 当店は 先日の例写真事件以来 オカルト色が漂ってますからねぇ

そんなこんなあんなどんなで

某店主独断解釈に依りますと このユニットは お化け界の珍問屋ですわ

ゲ ゲ ゲゲゲのゲ



某終電車男より 忘れ物 落とし物 の多いのが 今宵の某vln男ですなぁ

携帯や財布など 落とす 落とす

休憩時間の度に 何か 忘れ物が出てきましたわ

でも 女房だけは 忘れずに連れて帰りましたなぁ

そう言えば この夫婦 顔というか 雰囲気が似てますわ

メガネを取り替えても どちらがどちらだか 判りません

これが世に言う 似たもの夫婦 ですなぁ

これが世に言う ゲゲゲの女房 ですなぁ

なんのこっちゃぁぁ~



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

国籍不明トリオ です





 2013年5月9日(木曜日) 3032日目 


東中野駅前 山手通り付近で 謎の飛行物体に遭遇しました





某tb男は ぎっくり腰ですわ

歩いていたら お婆さんが追い越していくそうです

はははぁぁ~



腰や首を痛めると 全ての動きが制限されますなぁ

くしゃみするだけでも 激痛が走りますわ

健康が如何にタコに 幸せかと言うことですなぁ

自分で歩いて 自分で食べて 自分で風呂に入って 自分で用を足せる ・・・・・って

日常の事ですけろ それが出来ずに苦労している人がオッパイ居るのですなぁ

食べたい物食べて 呑みたい物呑んで やりたいことやって

それが 「当たり前」と思ったら アカンでぇ

感謝しいや

って 誰に言ってるのやろう・・・・・・・某店主自身に やね



「ありがとう」の反対語は「当たり前」 と言われますが

「当たり前」の反対語は「ありがとう」では ありませんなぁ

それは「特別」ですわ

でも 「特別」は「有り難い」と同意語ですなぁ

そして 「有り難い」には
「あり得ない特別」と「ありがとうの感謝」の二つの意味がありますわ

と言うことはやね

「当たり前」の反対語は やっぱり「ありがとう」になるのですかなぁ

なんのこっちゃぁぁ~



因みに 「愛」の反対語は「憎悪」とかではなく「無視」だと思いますわ

あれ? 今日の筆徒(びっつれ)は 道徳の時間のようですなぁ



ついでに 「商売繁盛」の反対語は「ジャズ屋」ですわ

・・・・・・・・・・・・・およよ



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

最近 パワーアップしてきた某ts男と我等のゴッドp姉ちゃんとベース男 のトリオです




 2013年5月10日(金曜日) 3033日目 


3033日目

3が並んで綺麗な数字ですなぁ

「3333日目」っていつでしょう?

ちょっと調べてみましょう・・・・・・2014年3月6日ですわ

その日まで 当店が潰れないで 存在してますように・・・・・・・・アーメン

因みに 4000日目は 2016年1月2日ですなぁ

その日まで 某店主が死なずに 生きてますように・・・・・・・南無阿弥陀仏



また やってしもうた

打ち上げで盛り上がって 気がつけば 夜明けの拉麺

某ts男は タクシー

朝までコースのミュージシャンは 日替わりなれど 相手は毎日 某店主

これで メタボにならない方がおかしいですなぁ

自分の体は 自分で管理しましょう



死んで花実が咲くものか



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

落語です

笑います




 2013年5月11日(土曜日) 3034日目 


某tb男は 大きな西瓜を持ち上げようとして 腰を痛めてしまいました

これが世に言う 「西瓜板ヘルニア」ですなぁ

なんのこっちゃぁぁ~ 笑えよぉぉ~



3034日目

そして 今宵の出演者が 三四郎さん

「34」が並んで お後がよろしいようで・・・・・・・・・



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

一本弦の弦楽器と 語りと 即興パーカッションが織りなす 不思議な世界です

diddly bow って名の 一本弦楽器をご存知ですか?

それは 某店主には 究極のブルースギターに聞こえます



こうご期待!




 2013年5月12日(日曜日) 3035日目 


一本弦の弦楽器 Diddly bow の弦が切れてしまって
弦のない弦楽器になってしまいました

験(げん)が悪いのか良いのか?

某per男は それでも 弾き続けました

弦のない弦楽器をどうやって 弾いたと思いますか?

そうです 打楽器として 叩き続けたのです



某per男は フライパンを菜箸で叩いて演奏しました

それは 某店主には 焼きそばを焼いているようにしか 見えませんでした



某per男は トゲのある金属の壺に水を入れて 叩いて演奏しました

それは 某店主には 湯たんぽにお湯を入れているようにしか 見えませんでした



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

トリオとしては 初顔合わせです

例によって 某店主が独断と偏見で作った トリオ です

こうご期待!




 2013年5月13日(月曜日) 3036日目 


最近 やってそうでやってなかった 某harp男と某p男の変態コンビ

そこへ もうひとり 某ds男が加わって 最強の変態トリオが完成したわけですなぁ

その名も 「ミンティアーズ」 またの名を 「やっちゃんず」

くっつけて 「民態奴ちゃんず(みんてぃやっちゃんず)」

はははぁぁ~



当然 演奏は 大いに盛り上がりましたわ

また この綿棒じゃなくて メンバーでやりましょう

ではでは 次回はいつにする?

えぇぇぇとぉ カレンダーを見て 思案する 綿棒じゃなくてメンバー

9月は まだ暑いから 10月にしよう

「僕 イカを釣りたい」

「お前 その前に 餌を自分で付けろよ」

「釣れた魚も 自分で触ること」

「えぇぇぇ~? 僕 出来ないよ」

「前回 釣ったカサゴの刺身は 美味かったなぁ・・・・・俺 底物がええわ」

「とりあえず 日にちだけ決めて 詳細はまた決めましょう」

あのねぇ ライブの予定じゃなくて 釣りの予定かい?



打ち上げは 久しぶりに 某拉麺屋

とそこへ 肘から血を流した 某美女参上

拉麺を作るのも そっちのけで 駆け寄って 絆創膏を貼って上げる 某大将

おっちゃん 美女の看護も良いけど 麺が延びてしまうがなぁ

「絆創膏だけで 大丈夫? 何か薬も塗ろうか?」

とそこへ 某お客さんが 口を挟む・・・・・「あのぅ 目薬ならありますけど 使います?」

なんで 目薬やねん?



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

Zephyr CD発売記念ライブです




 2013年5月14日(火曜日) 3037日目 


某男がをくれました

おお なんじゃ このネプモイは 300ml瓶 やでぇ

へぇ こんな小瓶もあったんやねぇ

某男 ありがとう

ところで まだ ネプモイは入荷待ち状態です



Zephyr(優しい風) が 台風になってしまいました

良い意味で眠くなる演奏をするトリオ ・・・・・・ これがZephyr に対する某店主的見解でしたわ

ところが 今宵のZephyr は 熱く熱く燃える演奏をしました

格闘技の凄い試合を見たような 感動ですわ

格好良かったですなぁ



終演後の打ち上げも盛り上がりましたわ

熱い演奏をした達成感と それを一緒に体感した興奮が 酒を美味くしたのですなぁ

例によって 某店主の親自虐(オヤジギャグ)は止まるところを知らず
その上 某お客さんも負けじと連発し・・・・・・・駄洒落地獄です

「やんちゃ坊主」という曲に続いて演奏されたアンコール曲は
「There is no greater love」ですけろ

「やんちゃ坊主がぐれた(greater) わけやなぁ」と雄叫びを上げる 某店主でした

Oh Yeah



閉店後 変な物を発見しました これです↓



なんだと思いますか?

これは サックスなどのリードを磨ぐ とくさ です

某sax男さんが 忘れて帰ったのでした

昔は よく見ましたけど 最近のサックス奏者はこれを使いませんなぁ



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

パカーキ(朴明)です




 2013年5月15日(水曜日) 3038日目 


大地震が来て 某男は 何かにしがみつきたくて
隣にいた 巨乳美女の胸にしがみついたのであります

その美女は 自分の胸を触られてることよりも 地震の恐怖の方が大きくて
咄嗟に出た言葉が 「これは震度6ぐらいでしょうか?」

某男は 揺れる巨乳にしがみつきながら言いました

「たぶん 震度Fくらいじゃないでしょうか?」

はははぁぁ~ なんのこっちゃぁぁ~

昨夜 某店主と 某男達は こんなくだらない話で 朝まで呑んだのであります



パカーキ(朴明)ちゃんは 十年来の迷コンビ です

息があったデュオ です

今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

「Big River冬期音楽家親睦会」 で生まれたトリオです

もちろん 初共演です





 2013年5月16日(木曜日) 3039日目 


縁は異なもの味なもの



東中野駅前Big River を中心とした ミュージシャンやジャズファンの輪が広がり

新しい友人知人ができ 新しいユニットができ

一緒に演奏し 一緒に聴き 一緒に呑み 更には 一緒に釣りに行ったり しているのです

それは お互いの思いやりが成す 人と人との繋がり なのですなぁ

お金では買えない 貴重な物ですわ



さてさて 今宵のトリオも
「Big River冬期音楽家親睦会」で たまたま臨席した三人が 酔った勢いで
「マスタァァ 我々で ここでやらせて下さい」と 雄叫びを上げたのが きっかけですわ

某店主的には
「ああた達 三人とも 音楽の方向性が違うやん」と思ったのですが
そこは ジャズを愛するミュージシャン同士 なんとかなってしまうのですわ



案の定 今宵のライブは
音楽の方向性が違う三人が ひとつになろうともがく演奏でした

個々のミュージシャンの 優しさや 不器用さや 頑固さが 入り交じって

性別 国籍 (特に言語の壁)を 乗り越え

身長 体重 年齢 のばらつきも なんのその

楽しいライブとなりましたわ



打ち上げは 始発までの地獄行き直行便 でした



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

こちらも 去年のBBQ大会をきっかけに ブッキングした企画です

こうご期待!





 2013年5月17日(金曜日) 3040日目 


マミタンズ

ボーカルのライブに サックスが入るのは ずるいですなぁ

めちゃくちゃ かっこよくなりますわ

しかも そのテナーが 出しゃばらず 且つ 自己主張しており 素晴らしい

そんなこんなあんなどんなで

初登場 マミタンズ 無事に終わりました

今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

某g男の誕生日会 です




 2013年5月18日(土曜日) 3041日目 


某g男の誕生日会ライブです

先月は 某p男の誕生日会ライブ でして

二ヶ月連続 デュオそれぞれの誕生日会ライブです

そんなこんなあんなどんなで

集まってくれた お客さんは 前回と同じメンバーですわ

ミュージシャンも お客さんも 同じという まるで デジャブライブですなぁ



いつものように 癒し系の心地よいデュオに 酔いしれて

打ち上げ誕生日会は 大いに盛り上がり 東中野駅前Big River の夜は更けていく

次回のスケジュールをブッキングすべく 日程を探っていると

某p男の手帳には 「山中湖駅伝」の日程が記されています

そんなこんなあんなどんなで

今日のメンバーで 出場しようということになりました

なんでやねん

某店主は 駅伝より駅弁の方がええわ

でも 「私 ジムに通います」 などとマジで出るつもりだそうです

いややでぇ 某店主は 100mで倒れてしまうわ

みなさん 頑張って下さいまし



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

ON(g,g,b,ds) -g =OFF

OFF - ds =NEUTRAL

判るかなぁ 判んねぇだろうなぁ

忘却終電車男 またまた 来襲 です

某長身男は ベースではなく チューバを吹きます




 2013年5月19日(日曜日) 3042日目 


「ON」からひとり抜けて「OFF」

「OFF」からひとり抜けて「NEUTRAL」

そんなこんなあんなどんなで 今宵は 「NEUTRAL」です

ギターとチューバだけの デュオは 初の試みです

チューバは ベースの変わりをするだけでなく

普通のブラス奏者として ソロもとります

元々 重い楽器なのに 更に 細かく早いフレーズを吹くときは

筋力はもちろん 肺活量と 唇も 疲れるのですなぁ



飛び入りゲストの某vo美女

素晴らしいボーカルでしたなぁ

彼女メインでブッキングしたいですわ



打ち上げは とうとう あのちっこいネプモイを呑んでしまいました

そして ネプモイ地獄へ・・・・・・・・

忘却終電車男は ジミヘンの本を忘れずに持って返りました



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日は  です

あの なおこママ です



 2013年5月20日(月曜日) 3043日目 


豪華な唇型のケーキ

今日は 誰の誕生日?

誰の誕生日でもありません

単なる 普通の 雨降り月曜日です

だけど 君に「愛してる」を言いたくなってしまったんだ

彼女の名は 鰺安子

♪鰺安子 to say I love you 鰺安子 to say how much I care ・・・・・・・♪

なんのこっちゃぁぁ~



またまた 当店名物 女子会 ガールトークモード ライブ

いつまで 喋るの? どこまで 喋るの?

歌より MCの方が長い

美女達のピーチクパーチクは誰にも止められない



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

ヤングが オールドなジャズを演奏します




 2013年5月21日(火曜日) 3044日目 


そう言えば どう言えば ああ言えば こう言えば

昨夜 本番中に トイレに行った 美女が居ましたなぁ

それは 東中野駅前Big River 歴史上 二人目の快挙(?)ですわ

因みに 一人目も 女性でした

出物腫れ物所嫌わず



ヤングがオールドなジャズを・・・・・

正に その通り 1940年代の曲ばかりでした

故きを温ねて新しきを知る



今宵の写真は→こちらからどうぞ



ミュージシャンも お客さんも 打ち上げはなし 一滴も呑まないで 解散

残った おじさん達だけが いつものように呑んでました

そして 明日 演奏する 某ミュージシャンが 楽器を置きに来ました

そうすれば 明日 楽ですからねぇ

そんなこんなあんなどんなで

明日はです

終わったんかぁぁず です




 2013年5月22日(水曜日) 3045日目 


まずは お知らせ

6/15 19:00 ¥500
高橋宏史tb
鈴木久訓ts
安藤佳大p
田中律b
上田ジョニ健史ds


は 中止になりました

そして 6/15 19:00 ¥1000 ジゲンシモピーg となりました



もうひとつ お知らせ

メニューの メロ子 桃子 メロン乳 桃乳 は終了しました



終わったんかぁぁず

その名の由来は このユニットの曲って
終わったのか まだ 続きがあるのか 判らないから 

某店主が 拍手して良いのかどうか 迷って 「終わったんかぁぁ?」と聞いたからです



今宵演奏された某曲

それは 鼾と歯ぎしりを 足して引いて2で割って2倍 したような 音で始まったのですわ

しかも 無音になったりもします

この曲は もう「無呼吸症候群」と命名するかないですなぁ

・・・・・・・・・・・・・およよ



本番中は 真剣勝負の緊張感

打ち上げは 馬鹿騒ぎの大爆笑宴会

・・・・・・と 今宵は理想的な パターンでしたなぁ

最近 本番中に ステージと客席の境界線なく 世間話をしたり
打ち上げは まったくなく 一滴も呑まないで帰ったり 他店へ呑みに行ったりするライブが
多発してましたからねぇ



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日は  です

世にも恐ろしい 美女軍団 です

しかも  の 誕生日会でもあります





 2013年5月23日(木曜日) 3046日目 


三度一致 作りました
グリーンレタス 豚肉とタマネギの炒め物 玉子焼き ピリ辛マヨネーズ

美味かったなぁ



女子会型ライブが多い 小泉の野口

その究極が今宵でしたなぁ

でも パフォーマンスは 感動させる濃い内容で

三人のボーカル美女は それぞれ 個性ある実力者揃いですわ

それをひとりで支えた 某p美女も いい仕事をしてくれましたなぁ

四人とも 最高 ありがとう 愛してるよ



最強美女軍団 名付けて 「アマゾネス」 いや 「ババゾネス」かぁ?



今月 誕生日のお三方 おめでとうございました

そして お祝いに駆けつけてくれた びっくり隊のみんな

いつも いつも ありがとう



今宵の楽しい悪のり写真は→こちらからどうぞ



明日はです

今宵の美女軍団と 打って変わって おじさん軍団です





 2013年5月24日(金曜日) 3047日目 


ライブが終わって 打ち上げも終わって みんな帰ってしまって

某bおじさんが ひとり 残ってます

今宵の演奏の録音を聴きながら 目を閉じて呑んでます

「キョウノ ワタシノ エンソウハ イイデスネ オオカワサン コノロクオン クダサイ」



某bおじさんにとっては 演奏をやり終えた満足感と 少しの疲労感

某店主にとっては 今日のライブも無事に終わり もうすぐ閉店という 安堵感

まったりと時間が流れます

やがて 某bおじさんも帰ってしまい

静けさやグラスに染みるジャズの音 ・・・・・・ と言いたいところですが

近所のカラオケと 酔っぱらい達の大声は
まだまだ 全盛期の絶頂期で 四方八方から 響き渡っています

そんな喧騒をBGMに 東中野駅前Big River のネオンは消えていく



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです
 コエディーズ です

実力派粒揃いのクインテット です




 2013年5月25日(土曜日) 3048日目 


昼間 店でHPの更新などをしておりますと 某男女乱入

一緒に 乱痴 を食べに行くことに

インドカレー

3人が違うカレーをオーダーし 分け合いっこ

「美味い 美味い」と 幸せな時間

時間が経つと ルーとライスやナンの量バランスが合わない

そんなこんなあんなどんなで ライスとナンを追加

「美味い 美味い」と 幸せな時間

時間が経つと 今度は ルーが足りない

そんなこんなあんなどんなで ルーも追加

初めから 4人前 オーダーすれば良かったんやね



さてさて 開演時間 なれど お客さんゼロ

リーダー 某tp男は 責任を感じて 自殺 じゃなくて 自虐

1曲だけ 演奏して 打ち上げタイムにしようと 企てる 某店主と某ts男と某b男

とくかく 呑みたいのですわ



やがて 8時前になると ひとり ふたり と お客さん ご来場

あのね 週末は7時スタートなのですけろ

そんなこんなあんなどんなで ライブ スタート レッツラゴン

軽快に 3ステージが進んだのであります

5人とも 当店馴染みの実力者揃い の 呑酒者揃い

難しい曲に挑戦するも 無事に(?)やりこなす



待ってましたの打ち上げタイム

これがメインイベント の ジャイアント馬場vsボボブラジル

さぁ 呑め 呑もう



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

やまちゃん と ばたやん です

よろちくびっくりばぁ~





 2013年5月26日(日曜日) 3049日目 


開演時間なれどお客さんゼロ

って 昨夜と同じパターンやん

そして 終わってみると 客席賑やかに 拍手拍手

って 昨夜と同じパターンやん

あのねぇ お客様方よ 来るなら もっと 早く来てよ

お客さんを待ちわびる ミュージシャンと某店主の身にもなってほしいわ



某ds男は 明日の某p男のライブが今日だと勘違いして来てしまったんよ

やっぱり 某ds男は 天然記念物クラスの珍獣でありますなぁ

でも 今宵出演のミュージシャン達とも仲良くなれて

股股 東中野駅前Big River 名物 ミュージシャンの輪が広がったのですわ



そんなこんなあんなどんなで

打ち上げも 盛り上がって 一行は拉麺へ襲撃

ここは 麺の堅さや 油や 味の好みを聞いてくれるのでありますが

6人が それぞれ 違う オーダーをすると

誰ひとりとして 自分のオーダー通りの拉麺が出てこない

それは 毎回 そうであります

でも 腹が減っているので なんでも良いから 食べてしまう

そして 喰い終わってから 「自分のオーダーした拉麺と違ってた」と文句を言う

これも 毎回そうであります

でも また行ってしまう で また文句を言う

はははぁぁ~



今宵の写真は→こちらからどうぞ


明日はです

明日こそ間違いなく 某p男ソロ です

よろちくびっくりばぁ~




 2013年5月27日(月曜日) 3050日目 


「3ステージ」ルールは 無視して

適当に演奏して 適当に休憩する という イレギュラールール採用


「オーダーは休憩時間にお伺いします」も 無視して

いつオーダーしてもよい イレギュラールール採用

もちろん 演奏中は駄目やでぇ


それが出来たのも
お客さんが びっくり隊 及び マナー良い新参さん だったからですわ

某店主の方から 曲の切れ間に
オーダーを伺ったたり 中途来店客人の応対をした程度ですが

結局 いつもと同じく 皆さん
休憩時間まで 動かず喋らず音を立てず マナー良く楽しんで聴いてくれました


もし 新参泥酔客人だらけだと それは無理ですなぁ

ステージ進行がメチャメチャになりますわ

曲の切れ間とは言え 本番中に 冷蔵庫の開閉音や グラスや氷の音を立てて
某店主が ゴソゴソ動き回っていたら 奏者と聴者の集中力が途切れますなぁ

30分間だけですから 誰も動かず 喋らず 音を立てず 静かに聴いて下さい

トイレや煙草も我慢して下さい

直ぐに休憩時間になりますから

そんなこんなあんなどんなで 当店のライブは 休憩を2回入れて 3ステージにしています



昨夜 間違えて来てしまった某ds男は 今宵も来てくれて
もちろん 飛び入り参加もしてくれて 盛り上げてくれました

例によって 東中野フィルハーモニカオーケストラの
飛び入り参加 というか 道場破り的乱入というか じゃいあん的自己満足乱入も ありまして
お耳を汚す 一幕もありましたが
それも 当店名物ということで お許し下され

それにしても 某ハーモニカ部長は 日々の練習成果が現れてましたなぁ

メキメキ 腕を上げてますわ

某店主も 他の部員も負けてられまへんなぁ

自分の未熟さを恐れず ハーモニカを人前で演奏しましょう

踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃ 損損

成せば成る何事も

そんなこんなあんなどんなで ちゃっかり
超一流ミュージシャンと共演してしまう 東中野フィルハーモニカオーケストラの恐ろしさ



打ち上げもの 打ち上げは 某シークレットライブの下見に・・・・・・



今宵の写真は→こちらからどうぞ

来るたびに 美味しい差し入れを下さいます 某お父様
いつも いつも ありがとうございます



明日はです

「たいちゃんず」の 某tb美女が 某ds美女を従えて
当店初のリーダーライブです




 2013年5月28日(火曜日) 3051日目 


「たいちゃんず」から派生した カルテット「みえちゃんず(?)」

和物をジャジーにアレンジしたりして 斬新な演奏でしたなぁ

生徒 先生 先輩後輩 など 縦のつながりが 支配した店内でして
その上下関係が 微笑ましかったですわ


そんなこんなあんなどんな 繋がりで

今宵は 未成年の美女が ひとりで 先生の演奏を聴きに来てくれました

これって 当店の歴史上 初めてのことですなぁ

当然 アルコールは呑んだら駄目よ

なんだか いつになく 健全な店内です



18才の美女がひとりで ジャズを聴きに来てくれたのは 良いけど
悪の巣窟的 東中野駅前Big River に 馴染めるのでしょうか?

と 思いきや 彼女は ノリノリで聴いてくれました

聞くところによると 彼女のお父さんはミュージシャンだそうで
ライブを聴くのは慣れているそうです

なるほど ざ わーるど

でも お母さんから 「あなた いつまで 遊んでるの 早く帰ってきなさい」との連絡を受け

泣く泣く セカンドステージで帰ってしまいました

はははぁぁ~ 可愛いですなぁ



今宵の写真は→こちらからどうぞ



当店のドラムは 所定の場所から ドラマーさんが 自分でセットします

そして 終演後は 自分で 直します(片付ける)

さらに それを某店主が 所定の場所に きちんと納めます

幸い 明日もドラマーが出演しますので 今宵のドラムは 直す必要がありません

そんなこんなあんなどんなで

少々 バージョンアップした びっくりドラムを 写真に撮りました

ドラマーの皆さん 出演時の参考にして下さい

こちらからどうぞ

この場を借りまして びっくりドラムを寄付して下さいました

湯川学
村田憲一郎
南たけし
峯村亮佑

の 4人のドラマーさん 改めてお礼申し上げます

ありがとうございました



明日はです

当店では珍しい オーソドックスな編成のギタートリオ です




 2013年5月29日(水曜日) 3051日目 


ギタートリオの演奏の素晴らしさに びっくりばぁ

数年ぶり 某美女 来店に びっくりばぁ

懐かしさに 大盛り上がり

台湾拉麺 食べに言ったら インスタントが出てきて びっくりばぁ

今宵の写真は→こちらからどうぞ


明日はです

当店名物 ギターとボーカル デュオ




 2013年5月30日(木曜日) 3052日目 


びっくりドラムは 普段 このように納まっております





新婚さんが 仲睦まじく 聴いてくれました

なんだか 幸せそうですなぁ

末永く お幸せに・・・・・・・・・・・・・



某vo美女は 体調が悪いそうですが いつも通り 元気に歌えました

某g男は 電気ブラン地獄に堕ちて 帰りました



今宵の写真は→こちらからどうぞ




明日はです

初顔合わせです




 2013年5月31日(金曜日) 3053日目 


初顔合わせ カルテット

またまた 女子会型ライブやねぇ

静かなのは カップ麺を食べているときだけですわ


今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

ジャズ寄席 です

ジャズと落語と隠し芸の大宴会です

某店主も 珍芸を披露します

19:00 スタートです